■

【留孊・ワヌホリ前の英䌚話】

 

実は....

 

”英語が話せる人になりたい”

 

だけど、

どこから手を぀ければいいのか

わからない...

 

 

 

そんな英語初心者さんが

1日30分のコツコツで

 

倖囜人ず楜しく

コミュニケヌションが取れお

留孊・ワヌホリが

最高に楜しくなる

 

英語が”苊手”から

自分の匷みず自信に倉わる

 

英䌚話の身に぀け方が

ココにありたす

 

 

 

人生で䞀床はこんなこずを

思ったこずありたせんか

 

✔留孊やワヌホリに行っお海倖を楜しんでみたい

✔海倖旅行を思う存分満喫したい

✔英語が話せるようになっお自信を぀けたい

✔掋画を字幕なしで楜しめるようになりたい

✔倖囜人ず楜しくコミュニケヌションが取りたい

✔英語を歊噚にかっこいい自分になりたい

✔英語をきっかけに自分に匷みが欲しい

 

 

だけど、こんな䞍安が.....

 

・『どこから手を぀ければいいのかわからない...』

・『ネむティブの英語が呪文のように聞こえる...』

・『蚀いたいこずがパッず出おこない...』

・『今の英語力に自信がない...』

・『珟地の授業に぀いおいけなかったらどうしよう...』

・『本圓に留孊しお話せるようになるのか䞍安...』

・『ちゃんず友達が䜜れるのかな....』

 

こんなふうに

思っおいるアナタが....

 

蚀いたいこずがパッず話せお

倖囜人ず楜しく

コミュニケヌションが取れる

 

最高にワクワクし

海倖旅行が2倍楜しくなる

 

『苊手』だった英語が

匷みず自信に倉わる

 

『英語話せるのすごい』ず

友達や家族からチダホダされる

 

英語力が䌞びる

憧れの留孊・ワヌホリになる

・

・

・

そのメ゜ッドを

この1冊にたずめたした

 

 

\孊校では教わらない/

英語 初心者さんのための

”スタヌトアップテキスト”

『れロSTEP』の受け取りず

マンツヌマンEnglish盞談䌚ぞどうぞ

 

\孊校では教わらない/

英語 初心者さんのための

”スタヌトアップテキスト”

『れロSTEP』の無料配垃ず

 

マンツヌマンEnglish盞談䌚を

無料で実斜䞭

※無料テキスト『れロSTEP』は党員に配垃したすが

マンツヌマンのEnglish盞談䌚は垌望者のみずさせお頂きたす。

 

\テキストの受け取りは↓↓から/

   

※マンツヌマンEnglish盞談䌚の垌望は

公匏LINEにおテキストを受け取り埌に

『盞談䌚垌望です』ず䞀蚀送っおください

 

『れロSTEP』(テキスト)の

受け取り方法

 

↓↓↓

↓↓↓

\1分で終わる/

↓↓↓

 

 

どうしお無料で

テキストの配垃や

盞談䌚をするの

 

そんな声も聞こえおきそうなので

軜く自己玹介ず2぀の理由を

お話ししようず思いたす。

はじめたしお

yuu英䌚話📚を運営しおいるYusukeです

 

僕は今、東京で800名芏暡の

英䌚話プログラムの運営ず

 

英䌚話のメディア䜜成・運営・発信を

行っおいたす

理由①

1人でも倚くの

英語が䞊達した実瞟を

䜜りたいから

 

僕は䞀人でも倚くの

英語が䞊達する人を

増やしたいず思っおいたす。

 

そのために、

今、携わっおいる英䌚話プログラムを

もっず改善しおいかないずいけないず

思っおいたす。

 

なので、僕の発信をきっかけに繋がれた

英語を頑匵りたいアナタに

英語の悩みや぀たずいおいる郚分を

聞かせおもらいたいず思っおいたす。

 

理由②

英語を頑匵りたい人の

キヌパヌ゜ンになりたいから

 

僕は、ずっず苊手だった

『英語』の勉匷をする䞭で、

 

苊手なこずに向き合うこずの難しさ

逃げずに諊めないこずの倧切さ

成長を実感する喜びを孊びたした。

 

英語の楜しさ、

英語には可胜性しかないこず、

英語で人生を倉えられるっおこずに

 

気づかせおくれたんです。

 

この感動を

1人でも倚くの人に

感じおもらいたいっお思ったんです。

 

僕みたいな

頭の悪い、容量も悪い

コレずいった匷みも

特城もない凡人が倉わったこずで

 

少しでも、自分に䌌た人に

勇気を䞎え続けたいし

 

英語が話せるようになっお

 

自分に自信が持おるようになっお、

倖囜人ず楜しく䌚話ができるようになっお、

将来の遞択肢が広がっお、

人生の生き方が倉わっおいく

 

そんな英語を頑匵りたい人の

背䞭を抌せる

キヌパヌ゜ンになるこずが目暙なんです。

 

 

\テキストの受け取りは↓↓から/

    

  

※マンツヌマンEnglish盞談䌚の垌望は

公匏LINEにおテキストを受け取り埌に

『盞談䌚垌望です』ず䞀蚀送っおください

 

 

ず、ここで、

 

もう少し僕のこずを

知っおもらいたいので

3分だけ時間をください

 

英語が1番苊手な教科でした

 

 

実は、

ずっず目を逞らしおきたものが

英語でした

 

䞭孊の埌半から

だんだん英語の授業に぀いおいけなった 

 

自称進孊校に通っおいたけど

高校の英語は

最初から党く぀いおいけなかった 

 

『い぀か、ちゃんず勉匷しないず。』

 

そんな自分にも気づいおきたけど、

ずっず気づかないふりをしおきた

 

でも、挠然ず心の䞭には、

 

『英語できたらカッコいいな』

 

そんな思いがあった。

 

倧孊生になっお

孊校から1通のパンフレットが。

 

そこには、

留孊に行ける案内が。

 

英語ができないけど、

海倖にはずっず憧れおいた...

 

日本ずは違う文化に觊れおみたい

倖囜人ず話しおみたい

よしいい機䌚だし

留孊しおみよう

 

䞡芪も留孊に賛成しおくれお

僕は、アメリカに

飛び立぀こずに決めたした

 

留孊する前の僕は、

『留孊に行けば、英語はできるようになる』

『自然ず話せるようになる』

 

本気でそう、思っおたした....

 

でも、珟実は、

そんなに甘くはなかった...

 

 

留孊初日から

地獄の始たり...

 

優しく話しかけおくれる

ホヌムステむ先のおじいちゃん。

 

僕は、必死に耳を傟ける。

『Ye、、Yes、、』

 

でも、内心は 

『䜕を蚀っおるのか、

 党くわからない 』

 

留孊先の孊校でも

党く授業に぀いおいけない...

 

クラスメむトず友達になれない...

 

倕食の時、家族の䌚話に入れない .

 

優しく話しかけおもらっおも

愛想笑いでひたすらその堎しのぎ .

 

描いおいたキラキラした

留孊生掻ずは真逆。

 

本圓に地獄のような毎日でした .

 

 

英語がわからない恐怖から

僕は自分の郚屋にこもっお

極力喋らないようにしおいたした 

 

 

正盎、こんなに蟛いなんお

思っおいたせんでした。

 

『ずりあえず、海倖行けば、

英語なんおできるようになる』

 

そんな考えは甘すぎたした。

 

 

なんずかなるほどの英語力は

僕には、党くなかったんです。

 

 

留孊前に英語を

勉匷しおおけばよかった...

 

 

”蚀葉が通じない”

これほど恐怖で、悲しいものは

今たで感じたこずがありたせんでした。

 

日本にいれば、

蚀葉が通じないこずなんおないけど、

䞀歩、海倖に出るず党く蚀葉が通じない。

 

『こんなはずじゃなかった 』

『なんお、虚しく、もどかしいんだ 』

 

結局、2ヶ月の留孊を終えおも僕は

 

 

党く英語が

話せるようにならなかった

 

 

ほんの少し英語が

聞き取れるようになっただけ。

 

でも、日本に垰っおきお数週間もすれば

すっかり忘れおしたうレベルだった。

 

このたたじゃだめだ

 

悔しい人のむラスト男性 | かわいいフリヌ玠材集 いらすずや

留孊に行ったのに

英語ができるようにならなかった悔しさから

 

英語を猛勉匷し始めたした

 

ネットで調べたり

本屋に行っお参考曞を買っおきたり

おすすめのアプリを入れみたり

 

やった方がいい

ず蚀われおいるこずは

党郚、やっおみたした。

 

でも、党く、英語が

䌞びるこずはなかったんです。

 

『どう勉匷したらいいのか』

『䜕をしたらいいのか』

もうわからなくなっおいたした

 

 

䞀生、英語なんお

できるようにならない

 



 

本気でそう思っおたした。

 

英語ぞの熱も冷め始め

『もう英語はやめよう....』

 

ず諊めかけおいた

その時、、、、

 

垞識がひっくり返った

ある人ずの出䌚い

たたたた䌑みだった日に

 

英語コヌチングの䌚瀟で働いおいる

前職でお䞖話になった先茩ず

 

ご飯に行かせおいただいたのが

始たりでした

 

先茩の流暢に英語を話す姿を芋お

 

やっぱり、英語話せるの

かっこいいな

 

そう思ったんです。

 

でも、留孊でのトラりマが....

 

僕は思い切っお、

その先茩に僕の留孊経隓談を打ち明け

英語孊習の盞談をしおみたした

 

するず、、、、

 

 

先茩は笑っお

『今たでの勉匷法が

間違っおいただけだよ』

 

今たでの勉匷法だったら

誰だっお英語ができるようにはならないよ笑

 

僕は

『えそうなんですか』

 

僕はおっきり、

自分が頭が悪いから留孊に行っおも

どれだけ勉匷しおも

効果がなかったんだず思っおいたのですが、

 

 

先茩の話を聞いおいるず

 

留孊を成功させるには

事前準備が党お

ずお話を聞き

『留孊前にちゃんず英語を勉匷を

しおおけばよかった...』

ず埌悔したした。

 

事前に英語を勉匷しおおけば

僕の留孊が倱敗で終わるこずはなかったず

心から思いたした。

 

さらに、

お話しを聞いおみるず

英語には

『”正解”の勉匷法がある』

 

孊校では教えおもらえない

『正しい英語の勉匷法』を

先茩から教えおもらいたした

 

勉匷すればするほど

今たでやっおいたこずが

倧間違いだったこずに気づきたした。

 

英語の勉匷が

どんどん楜しくなっおいった

 

先茩に教えおもらいながら

英語の勉匷を再開。

 

するず、、、、

わずか2週間で

自己玹介が

スラスラ話せるようになった

 

今たで、カタコトで

知っおる単語を䞊べるこずが

粟䞀杯だったのに.....

 

他にも

自分の日垞、趣味、家族、友達のこず...。

 

普段の䌚話の延長戊のように

英語が話せるように。

 

さらに1ヶ月埌....

呪文のように聞こえおいた

ネむティブの蚀葉が

少しず぀聞こえるようになった

 

はじめは、本圓に

䜕をいっおるのか

党くわからなかったのに

 

耳にスッず音が入っおきお

『あなるほど』ず

 

話しおくれおる内容が

少しず぀わかるようになった

 

そしお、2ヶ月埌には...

 

チャットワヌクで

知り合った倖囜人ず

挫画の話で盛り䞊がれたり

 

スポヌツ芳戊Barで

倖囜人の方に

話しかけるこずができ

ものすごく仲良くなれたり

 



楜しく倖囜人ず

コミュニケヌションが

取れるようになったんです。

 


僕も、ネむティブレベルには

ただただですが

 

䞭孊英語すら

たったくわかっおいなかった自分が....

 

留孊に行ったけど

䜕も身に付かずに垰囜しおきた自分が....

 

悔しくお、もう勉匷したけど

党く䌞びなかった自分が....

 

ずっず苊手だった英語力れロの

超初心者スタヌトだった僕にずっおは

この結果はものすごく自信になったんです。

 

コンプレックスだった

苊手な英語が自信に倉わった

 

完璧な英語じゃなくおも

蚀葉が通じ合える

”嬉しさ”ず”喜び”に

感動したした

 

それず同時に

留孊に行く前に

今の英語力があったら

 

もっずもっず珟地の生掻を楜しめたし

友達もたくさん䜜るこずができたし

しっかりコミュニケヌションが取れお

文化や䟡倀芳の違いも深く孊べただろうなっお

 

思うんです。

 

留孊したのに

友達も䜜れず、

ホヌムステむ先の家族ずも

満足に䌚話が出来ず、

たったく英語力が䞊がらずに垰囜しおきた

 

留孊を倱敗したからこそ蚀えるのは

 

海倖ぞ飛び立぀前に

英語を勉匷した方がいい

 

あの苊い経隓や埌悔を

アナタにはしお欲しくない。

 

日本にいる間に英語力を䞊げお

最高に楜しい留孊やワヌホリにしおほしい

 

ここたで長く

僕の話に付き合っおくださり

本圓にありがずうございたす。

 

今回、このブログを曞こうず思った

理由でもあるのですが

ここたでの話は

決しお自分だけではないず思ったんです

 

留孊に倱敗した僕だからこそ

話せるこずがあるんです。

 

もし、䞀぀でも

圓おはたったら...

 

✔留孊やワヌホリに行っお海倖を楜しんでみたい

✔海倖旅行を思う存分満喫したい

✔英語が話せるようになっお自信を぀けたい

✔掋画を字幕なしで楜しめるようになりたい

✔倖囜人ず楜しくコミュニケヌションが取りたい

✔英語を歊噚にかっこいい自分になりたい

✔英語をきっかけに自分に匷みが欲しい

 

 

こんな䞍安を

解決するために...

 

・どこから手を぀ければいいのかわからない...

・ネむティブの英語が呪文のように聞こえる...

・今の英語力に自信がない...

・授業に぀いおいけなかったらどうしよう...

・本圓に留孊すれば話せるようになるのかな...

・ちゃんず友達が䜜れるのかな....

・珟地で話せなかったらどうしよう....

 

 

『れロSTEP』を受け取っお

マンツヌマンEnglish盞談䌚に

参加しおみおください

 

\テキストの受け取りは↓↓から/

   

 

※マンツヌマンEnglish盞談䌚の垌望は

公匏LINEにおテキストを受け取り埌に

『盞談䌚垌望です』ず䞀蚀送っおください

 

 

 

\孊校では教わらない/

英語 初心者さんのための

”スタヌトアップテキスト”

『れロSTEP』の受け取りず

マンツヌマンEnglish盞談䌚ぞどうぞ

 

\孊校では教わらない/

英語 初心者さんのための

”スタヌトアップテキスト”

『れロSTEP』の無料配垃ず

 

マンツヌマンEnglish盞談䌚を

無料で実斜䞭

※無料テキスト『れロSTEP』は党員に配垃したすが

マンツヌマンのEnglish盞談䌚は垌望者のみずさせお頂きたす。

 

ここたでたくさんのこずを

お䌝えしおきたしたので

質問になりそうなこずを

QAにたずめおみたした

 

Q1個人情報の挏掩は倧䞈倫ですか


Aりむルス察策を行っおおり

第3者に個人情報を挏らしお

悪甚するこずはありたせんので

安心しおお䜿い䞋さい。

 


Q2本圓に無料でテキストの受け取りや

盞談にのっおいただけるのですか

 

Aはい公匏LINEをご登録しお頂ければ

誰でも無料でテキストをお配りしたす

盞談䌚は垌望者のみ行わせお頂きたす。

 

Q3どうしお公匏LINEなんですか

 

ご連絡を取りやすくするためです。

Instagram内ですず、芋倱っおしたう可胜性や

お返事に時間がかかっおしたうので

 

玠早く察応させおいただくために

公匏LINEぞの登録をお願いしおいたす。

 

Q4盞談䌚は察面ですか

 

基本的にはzoomなどのオンラむンで

行う予定です

 

Q5留孊やワヌホリではなく

英語の盞談だけしに行っおもいいですか

 

はいもちろんです

基本的にどんな盞談でも受け付けたすので

たずは気軜にお声掛けください

 

 

〜远䌞〜

 

僕自身の英語力も

ただただなので

今でも勉匷をし続けおいたす。

 

今たで、英語が䞀番苊手で

留孊に行っおも党く成長せずに

もう諊めそうになっおいたずころからでも

 

倉わるこずができたからこそ

 

このブログを読んでいる

あなたには

僕ず同じ埌悔や苊しみを

経隓しお欲しくないんです。

 

せっかくの留孊が台無しになったり

お金や時間を無駄にしたり

蚀語の壁に挫折しお欲しくないんです。

 

せっかく、

頑匵りたい気持ちがあるなら

 

留孊やワヌホリを成功させおほしい

自分に自信を持おるようになっおほしい

人生の遞択肢を広げおほしい

 

少しでも僕の気持ちが

あなたに届いおいたら嬉しいです。

 

あなたず䞀緒に

英語に挑戊できるこずを

楜しみにしおいたす。

 

ここたで読んでいただき

本圓にありがずうございたした。

 

 

\孊校では教わらない/

英語 初心者さんのための

”スタヌトアップテキスト”

『れロSTEP』の受け取りず

マンツヌマンEnglish盞談䌚ぞどうぞ

 

\孊校では教わらない/

英語 初心者さんのための

”スタヌトアップテキスト”

『れロSTEP』の無料配垃ず

 

マンツヌマンEnglish盞談䌚を

無料で実斜䞭

※無料テキスト『れロSTEP』は党員に配垃したすが

マンツヌマンのEnglish盞談䌚は垌望者のみずさせお頂きたす。

 

\テキストの受け取りは↓↓から/

    

  

※マンツヌマンEnglish盞談䌚の垌望は

公匏LINEにおテキストを受け取り埌に

『盞談䌚垌望です』ず䞀蚀送っおください

 

 

『れロSTEP』(テキスト)の

受け取り方法

 

↓↓↓

↓↓↓

\1分で終わる/

↓↓↓

※マンツヌマンEnglish盞談䌚の垌望は

公匏LINEにお、テキストを受け取り埌

『盞談䌚垌望です』ず䞀蚀送っおください

 

※䞍具合等で公匏LINEの远加ができない方は

DMにおお知らせください。